群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

愛らしいぐんまちゃんスイーツをほおばりました

JR高崎駅に来ちゃいました。高崎駅上越新幹線北陸新幹線も停まる、群馬でも主要な駅です。

高崎駅のショップには駅弁はもちろんのこと、いろんなお土産やスイーツのお店がいっぱいあります。

f:id:parun:20170612104319j:plain

f:id:parun:20170612104435j:plain

ぐんまちゃんショップもあります。

ぐんまちゃんご存知ですか?

群馬のマスコットキャラクターぐんまちゃん。写真右下にいる子です。

2014年ゆるキャラグランプリを優勝したことがあるんです。

名前

ぐんまちゃん

生年月日

2月22日(うお座

年齢

7才

モチーフ

ポニー

特技

変身。群馬県のPRのため、様々な姿に変身します。

ぐんまちゃんナビ! より

 

そんなぐんまちゃんのスイーツがあるということでやってきました。

f:id:parun:20170612104451j:plain

 でっかいぐんまちゃんの人形。

ぐんまちゃんは、きぐるみのときが一番かわいいと思うのは私だけでしょうか。

 グッズだとたまに微妙なビジュアルのものとかもあって・・・

 

それはおいといて、

スイーツですよね。スイーツ売り場で売っていた、福嶋屋のぐんまちゃんロールケーキとぐんまちゃん饅頭、ころとん饅頭をゲットしました。

さっそく家に帰って食べてみよう。

 

 

 

 夕飯を食べた後自室にもどってこっそり撮影。

f:id:parun:20170612104541j:plain

か、かわいい!!

食べるのがもったいないけど、いただきます!

シフォンケーキみたいに軽いスポンジにあまーいクリームが引き立ちます。

うん、おいしい。

 

 

f:id:parun:20170612105254j:plain

f:id:parun:20170612105310j:plain

ぐんまちゃん饅頭ところとん饅頭もいただきます。

ちなみにころとんとは、また群馬県前橋市のキャラクターで豚肉料理が有名な前橋市をアピールするために誕生した子なのです。

こちらもかわいいですね。

ぐんまちゃんがつぶあんで、ころとんがこしあんでした。

皮がもちもちしていて、しっかり甘いあんこが主張してきます。

 

饅頭は2、3口で食べられるからどうにかなったのですが、ロールケーキは食べてるうちに、申し訳ない気分に・・・。

f:id:parun:20170612105340j:plain

 「ギャー!助けて痛いよう!!」

なんだか切なくなってきました。

でも、おいしかったです。ありがとう、ぐんまちゃん。ぐんまちゃんのことは忘れないよ・・・。

 

こんなにかわいいのだから、もっとぐんまちゃんの知名度が上がってほしいと思うばかりでした。