群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊香保温泉でオススメの湯の花まんじゅう

私は伊香保温泉から比較的家が近めで何回か足を運んだことがあるんですが、またふらっと伊香保温泉に行ってきました。 さて、私のお目当てはこの情緒ある石段やにぎやかな温泉街ではないんです。 今回紹介したいのは「清芳亭」の湯の花まんじゅうです。 湯の…

ガトーフェスタハラダ本社で工場見学してきました

ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダの本店に行ってきました。 遠くから見ても外観がかっこいいです。店内もきれいでおしゃれです。 さすがガトーフェスタハラダ。 お土産を買う前に気になったことがひとつ。 なんと、本社では平日に工場見学ができるそ…

赤城神社は女子のためのパワースポット

今回は、赤城神社へやってきました。 春とはいえ、赤城山にある赤城神社はまだ雪が残ってる状態でした。 赤城神社といえば、赤城姫というお姫様が祀られているため、古くからお願いした女性の願い事は必ず叶えられ、お参りすると美しい子供を授かれるとうわ…

カフェでふんわりドーナツ食べました

今回は「サザンメイドカフェ」に行ってきました。 ふっくらやわらかなドーナツが食べられるお店です。 もちろんテイクアウトもやってます。 普通のドーナツもおいしいんですが、今回はランチメニューをオーダーしました。 見た目がかわいい、タマゴサンドで…