群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

伊香保温泉でオススメの湯の花まんじゅう

私は伊香保温泉から比較的家が近めで何回か足を運んだことがあるんですが、またふらっと伊香保温泉に行ってきました。

さて、私のお目当てはこの情緒ある石段やにぎやかな温泉街ではないんです。


f:id:parun:20170424151319j:image

 

今回紹介したいのは「清芳亭」の湯の花まんじゅうです。

湯の花まんじゅうをいくつか食べ歩いてはみたものの、私は結局この味に落ち着きました。

東京で仕事をしていたときに、帰省みやげとしてよく使っていましたが、普通のまんじゅうとは違った感じがいつも好評でした。


f:id:parun:20170425203940j:image

f:id:parun:20170424172015j:image

割ってみるとこしあんがびっしり。と見えるのも、生地のほうが非常に薄皮なのです。

いただきます。

この味 この味!

薄皮なので生地があっという間になくなって、その後あんこのほのかな甘味が口いっぱいに広がります。あんこは甘さ控えめでしっとりとした舌触り。生地は黒糖の香りと甘味がほんのり感じられます。しつこくない味なので私は何個でもペロッといけちゃいますね。

白皮のおまんじゅうもあるのですが、やっぱりスタンダードがベストだと私は思います。

今回は、湯の花まんじゅうの他にどら焼きも売ってたので買って食べてみました。こちらも生地がしっとりしていてあんこがやっぱり甘さ控えめでおいしかったです。

みなさんも伊香保温泉に行ったらぜひ、食べてみてくださいね。