群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県庁からの夜景とおきりこみ

今回は群馬県庁に行ってきました。 33階建てだそうで、周りに高い建物がないので外観は見ていて圧巻の存在感です。 県庁には上層階に展望ホールがあるので、そこから群馬の景色を眺めてみようと思い立ちました。 専用のエレベーターで32階まで登ります。 エ…

バラ園でバラを堪能したあとにバーガーショップ行ってきました

今回は敷島公園に隣接しているバラ園に行ってきました。 ちょうどバラ園まつりが開催中で、出店なども立ち並び、大賑わいでした。おまつりは6月4日(日)まで開催中とのことです。 この日は天気も良かったので絶好の花見日和でしたね。 遠くからビアノの音楽…

人気の道の駅「川場田園プラザ」でまったりランチ

道の駅ランキングでも度々声の上がる「川場田園プラザ」に行ってきました。 さすが人気のある道の駅だけあって、人がいっぱいでした。ですが、敷地内のスペースが広いので混雑している感じが全然しなくて不思議とゆっくりランチや買い物ができました。 11時…

おいしいカレーとパンケーキを食べました

カレーとパンケーキがおいしいとうわさの「Bedford Cafe(ベッドフォードカフェ)」にやってきました。 私が到着したのは昼の時間帯を過ぎていましたが、駐車場は満車寸前でした。人気があるんですね。 店内はこぢんまりとしてにぎやかな雰囲気でした。 席に…