群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

ステーキ屋さんでお肉食べたい欲を満たしました

なんだか急にお肉が食べたーい!って気分になって、群馬で食べられるステーキ屋さんを探しました。

ネットでいろいろ探しましたが、いつも買い物に行く途中で見かけるお店を思い出しました。

ということで、今回はグレーズガーデンという精肉店が併設されている敷地内にあるステーキハウス「ラトルアンドハム」におじゃまします。

f:id:parun:20170710104243j:plain

午後2時半頃に着いたので、お客も少なめで落ち着いた雰囲気が店内に流れていました。

オーダーしたのは、「上州牛とやまと豚のデミグラスバーグ」と、上質なアメリカ産牛のヒレ、サーロイン、ハラミが入った「トリプルコンボステーキ」です。

 

 

 

f:id:parun:20170710104418j:plain

上州牛とやまと豚のデミグラスバーグがやってきました。

まずセットでついてきた、そら豆の冷製スープをいただきます。

あっさりとしてのみやすく塩っ気のきいたスープでした。肉を食べつつ飲むと、そら豆の甘さが引き立ってちょうどよい味になりました。

ハンバーグの方はどうでしょうか。

牛肉と豚肉とが絶妙な割合になっていて、赤身が多いのかもたれることなくさっぱりと食べられました。デミグラスソースも濃厚でハンバーグに合っていておいしかったです。

 

 

f:id:parun:20170710104716j:plain

やってきました、トリプルコンボステーキです。

 

f:id:parun:20170710104832j:plain

 じゅゎーっと肉汁がすごいです。これを待っていたんです。

いただきます!

ハラミやわらか~い!庶民派な私は食べ慣れてるせいかハラミが一番おいしかったです。サーロインはしっかり肉々しい食感。王道ですね。ヒレはしっとりとろけました。おいしい。

肉を欲していた私はこれで十分に満たされました。

 

 

 

f:id:parun:20170710104942j:plain

こちら、バーベキューメニューなるものがあって、芝生のある敷地内でバーベキューができるようになっているようです。

これからの夏にもってこいですね。お外でこんな美味しいお肉を食べたら最高なんだろうな、なんて室内から外を眺めていました。

実は、スペシャルメニューなるものがあって上州牛サーロインステーキなんですが、お値段もなかなかだしランチだったので頼みませんでした。

今度、ディナーの時に食べてみようかな。