群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

サクッジュワ~とおいしい洋食とりんご園のスイーツを食べました

おいしい洋食が食べたい!!ということで

沼田のとんかつ街道にある「ポマト」に行ってきました。

とんかつ街道とは、沼田インターチェンジを結ぶ国道120号線沿いのオリジナルの豚肉メニューを取り扱う飲食店が立ち並ぶ街道です。

なぜこの街道ができたか詳細は不明ですが、とんかつを中心としたおいしい豚肉料理を楽しめるお店がいっぱいあるようです。

 


f:id:parun:20171106203818j:image

ポマトは、なかなか変わった形の建物で、黄色い外観が目立ってます。

外にはとんかつ街道のキャラクターが描かれているパネルがありました。

 

中に入ると右手に上に上がる階段と下に行く階段とあり、どちらの席にも座れそうだったので、眺めのよい上のフロアに行きました。

さっそくメニューを見ると・・・たくさんあって迷っちゃうなぁ。

でも、今回はランチドリアセットと豚ロース肉のコルドンブルーにしよっと。

豚ロース肉のコルドンブルーは食べログの口コミなどでも高評価になっていたので以前から気になっていました。

どんな味なんだろうな。わくわく

 

 

f:id:parun:20171106203904j:image

先にランチドリアセットがきました。

いただきます!

玉ねぎとパプリカの甘みが引き立って優しい味。

ソースもチーズもマイルドでしっかりと具と混ざり合って良いハーモニーを奏でています。

 

 

 

次、やってきました。

豚ロース肉のコルドンブルーです!


f:id:parun:20171106204017j:image

厚めの豚ロースでチーズをサンドしてあるカツレツのようです。

ネットでよく見かけた写真のように真ん中でカットすると、チーズがとろ~り出てきました!
f:id:parun:20171106204051j:image

 あまりに美味しそうに撮れたので、違うアングルから。

うーん、食べる前からたまりませんなー

 

ではさっそく、いただきます!

 口に入れたら、上にまぶされていたパン粉がカリカリして良い食感。

その後、トマトベースのソースがロースと絡み合いチーズのとろみと一緒に口の中に広がります。

手の込んだ洋食って感じがひしひしと伝わってきました。

おいしい!!

ソースが美味!

つけあわせにライスを頼んだけど、パンにしてソースをつけて食べたらおいしさを余さず堪能できたんだろうなと思いました。

 

 


f:id:parun:20171106204145j:image

おまけにランチドリアセットのデザートです。

シュークリームとバナナのババロアです。

こんな感じでランチセットのほうがお得なのです。

豚ロース肉のコルドンブルーは単品しかないので、損した気持ちにもならなくないですが、食べたときのおいしさを考えたら満足いくメニューでした。

 

 

 

沼田はとんかつ街道の他にりんご園がいっぱいあって、美味しいりんごが食べられることでも有名です。

今回はそのりんご園のひとつ「原田農園」にも立ち寄ってみました。


f:id:parun:20171106204217j:image

 中に入ったら、すぐ右手に様々な種類のりんごの試食がありました。

そして左手にはリンゴジュースの試飲もあります。

更に奥にはりんごを加工したスイーツやおみやげもたくさん。

りんご狩りもやっているのですが、今回はお土産を買うだけにしました。

それだけでも十分たのしめる農園でした。

 

さっそく、家に帰って夕飯を食べ終わった後、りんごのスイーツを食べてみました。

左からりんごカステラとりんごバウムとアップルパイです。


f:id:parun:20171106204344j:image

どれも、りんごが具だくさんでちゃんとりんご食べてるって実感が湧いてくるスイーツでした。

特に私のお気に入りはりんごバウムでした。

香ばしい生地が何層にも重なったバウムが美味しかったです。

 

今が旬のりんごを沼田に来て、狩ってみてはいかがでしょうか。おすすめですよ。

 

レストラン ポマト
住所 群馬県沼田市久屋原町333-4
営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 14:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
木曜日、第3水曜日

 

原田農園
住所 群馬県沼田市横塚町1294
営業時間 8:30~17:00