群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

世界一のつるし飾りと天然酵母パン屋のランチ

今回は世界一大きいつるし飾りということでギネス世界記録に認定されているつるし飾りがあるお店「地球屋」に行ってきました。

このあと、隣接しているパン屋さんでランチもしますよ。

 

f:id:parun:20171024092628j:image

装飾された細工物は7045個もあるらしいです。

いったいどんなぐらいの大きさになるのだろうとわくわくしてました。

 

 

 

f:id:parun:20171024182635j:plain
店内に入ってすぐの場所につるし飾りはありました。

すごい!!圧巻です。

見上げるとその巨大さが分かります。

 

 

 

f:id:parun:20171024093458j:image

細工物の多くは鶴の形をした人形でした。

体がふっくらとしていてかわいい。

他にもネズミやウサギ、赤ちゃんの人形もあり、どれもとても丁寧に作られていてすごいなと思いました。

 

 

 

f:id:parun:20171024094106j:image

つるし飾りの中心まで入れる通路があったので、中に入ってみました。

見上げると、細工物の隙間から日が差し込んで幻想的です。

つるし飾りの他には、店内に財布やキーホルダー、万華鏡などの雑貨が売っていました。

どれもきれいな装飾が施されていて素敵です。

 

 

 

 

つるし飾りを見たあとに、ちょうどお腹も空いたのでランチにしました。

つるし飾りのお店に隣接しているパン屋さんです。

f:id:parun:20171024092043j:image

中に入るとすぐのところにパンの販売スペースがあります。

ここで買って帰る人も多くいました。

ランチはこちらのレジでオーダーと会計を済ませてから席に座るタイプのようです。

 

実は今回来店する前にも、ここは利用させてもらってました。

ここのパンはこだわりがあって私は好きです。

フレッシュバターとオリーブオイルを使用していて、トランス型脂肪酸が入ってないことで安全なパンを提供しているそうです。

イーストフードや乳化剤、着色料、安定剤などを使用していない無添加なパンでもあるようで安心ですね。

またイーストを使っていないということで、こだわり配合の天然酵母を使って発酵させているそうです。

 

そんなオーガニックなパンを存分に楽しめるランチを選びました。

数種類あるスープの中からひとつを選らべる、パンのセットです。

このパン、おかわり自由なんです。

f:id:parun:20171024092136j:image
一番シンプルな食パンを中心に出てきました。その中でも炭パンがもっちりしていて美味しかったです。

 

 

 


さっそくおかわりすると、最初とはまた違ったパンが出てきました。
f:id:parun:20171024092306j:image
炭パンとふつうのパンの生地がマーブルになったものとチーズが入っているパンと普通の食パンがきました。

ちょっと食べ過ぎかなと思いましたけど、更におかわり。

今度はこれでもかといった具合で4個もりっといっぱい置いていってくれました。

ありがとうございます!

4個のうち2個は菓子パンだったのでデザートとして丁度よかったです。

 

 


f:id:parun:20171024092217j:image

 あとマルゲリータピザも頼みました。

良い素材を使っているのか、サラダがおいしい気がします。

ピザもほどよい硬さのピザ生地にフレッシュなトマトとトロッとしたチーズがピザらしい美味しさを醸し出していてよかったです。

 

 


f:id:parun:20171024092432j:image

台風間近の天気が良くない日でしたが、窓から見える森林に心癒されました。
休日感が味わえてよかったです。

 

店名:地球屋 榛名(つるし飾りがある雑貨屋)
住所:群馬県北群馬郡榛東村上野原吾妻山1-1
営業時間
10:00~17:00

 

店名:地球屋 パン工房
営業時間
月曜 ~ 日曜
10:00 ~ 17:00
(軽食類ラストオーダー16:30 ピッツアオーダー11:00 ~ 15:00)