群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

上州牛のローストビーフ丼が堪能できるカフェ「和cafe麦」に行ってきました

今回は「和cafe麦」に行ってきました。

いつもお昼ぐらいにこのお店の前を通ると、車がいっぱい止まっているので気になっていました。


f:id:parun:20171009084738j:image

なんだか和モダンな店がまえですね。

入ってすぐのところに下駄箱があり、靴を脱いで入りました。

さらに扉を開けると黒を基調とした和テイストのおしゃれな空間が広がっていました。

ステキ!!

 

 

 

メニューも豊富で何にしようか迷いましたが、1日20食限定の上州牛のローストビーフ丼とスタッフオススメのべーコンとほうれん草のパングラタンをチョイス。

先にやってきたのはローストビーフ丼です。

ローストビーフの鮮やかな赤色とどっかりと乗ってる黄身がなんともおいしそうです。
f:id:parun:20171009084818j:image

さて、いただきます!

肉が分厚いです。

ローストビーフがやわらかーい!

優しい味付けのたれが柔らかめのごはんとよく合います。

卵を混ぜるとよりまろやかになりました。

 

 

 

黙々と食べていると次にパングラタンがやってきました。
f:id:parun:20171009084942j:image
ゴルゴンゾーラの風味が口中に広がります。

ゴルゴンゾーラ好きの人にはたまらないんじゃないかというくらい堪能できますね。

そして、しっとりとしたパンにホワイトソースがしみていて、ジュワッとうまみが広がります。

 

 

 

デザートも何にしようか迷いましたが、10月までの期間限定ハロウィーンチョコベーグルにしました。
f:id:parun:20171009085059j:image


黄色にプリントされた絵がかわいい!

ベーグルの上に乗っかっているチョコは、普通のチョコとホワイトチョコと選べたのですが、私はホワイトチョコが苦手なので普通のチョコにしました。

しっかりもっちりとしたベーグルにチョコレートの甘みが合わさって口の中が幸せになりました。

横に添えてあったおばけのクッキーもおいしかったです。

 

どのメニューもおいしそうで、まだ食べれていないものも試してみたいと思いました。

ディナーもどんなメニューになっているのか気になります。

また来たいな。

 

店名:和cafe麦
住所:群馬県高崎市菅谷町1031-1
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)日曜営業