群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

ふっくらオムライスとシュッキーなるお菓子を食べました

毎回車で前を通るたびに卵型をしたオブジェが置いてあるのが気になっていたお店があります。

雑貨屋さんかな?養鶏場の事務所か何かかな?

 

f:id:parun:20170912124509j:plain

ネットで事前調査してみたら、自家製のお菓子や卵を売っているお店のよう。

しかも、その卵をふんだんに使ったオムライスが食べられるレストランがあることが分かりました。

ということで、今回はショップ「モアザン」の中にあるレストラン「ぷくぷく」に行ってきた話をしようと思います。

 

中に入ると、右手にお土産屋と持ち帰り用スイーツのショーケースがありました。

左手のドアの奥がレストランになっているみたいです。

ちょっとわからず立ち止まっていると、スタッフさんが案内してくれました。

 

卵が美味しいということで、やっぱりオムライスかなと思い、アラビアータソースのオムライスとチーズオムライスを頼みました。

f:id:parun:20170912124556j:plain

待っている間に「サービスです」とつめたいゆで卵をいただきました。

ありがたい。食べてみると中が半熟でちょうど良いあんばい。

ゆで卵を食べている間に、オムライスがやってきました!

 

 

 

f:id:parun:20170912124801j:plain

アラビアータソースのオムライスです。

お米は雑穀米のようで色がついてました。身体に良さそう。

では、さっそくいただきます!!

卵がふわとろでなめらか~。

アラビアータソースいがいと辛さ控えめ。辛いのが苦手な人でもいけちゃいます。

 

 

 

f:id:parun:20170912124858j:plain

次は、チーズオムライスです。

別に添えてあったオーロラソースをかけて、いただきます。

 チーズのこんがり香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

 

 

f:id:parun:20170912124953j:plain

さらに「先着10名にケーキを差し上げてます」と、またまたケーキをサービスでいただいちゃいました。

早い時間に入ってよかったぁ。

いただいたのはコーヒーゼリーとプリンです。

コーヒーは苦味が強めで大人の味。コーヒーらしさが出てました。

プリンはかための生地でさっぱり、甘さ控えめでした。どちらも美味しかったです。

 

帰り際におみやげコーナーで中之条シュッキーというお菓子を買って帰りました。

エクレアが生地だけになったような焼き菓子のようです。

こちらも、家に帰るまで待ちきれず車の中で食べましたが、程よい甘さと軽い食感が良いお菓子でした。

やみつきになりそう。

 

また行きたいなって、思える程どれも美味しかったです。

シュッキーが欲しくなったら買いに来たいと思いました。

ケーキのプレゼントを狙うなら早めの来店がおすすめです。

 

店名:モアザン 地産地消カフェ ぷくぷく (【旧店名】オムオムカフェ)

住所:群馬県吾妻郡中之条町伊勢町148-1

営業時間:
レストラン 11:00~17:00(L.O16:00)
直売(ケーキや卵の販売) 10:00~18:00
日曜営業

ホームページ:http://www.morethan2005.com/