群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

こんにゃくを食べつくせ!こんにゃくパークで見学やらバイキングやらを体験

この夏、私はバテないようにとステーキやらスイーツやら高カロリーなものばかり食べていました。

このままではいけないと思い今回はどこに行こう?と悩みました。

結果、こんにゃくならたくさん食べても大丈夫!と甘楽町にある「こんにゃくパーク」へ行くことに決定!!

こんにゃくパークは、こんにゃくの製造工場を見学できる他に、こんにゃくゼリーの手作り体験ができたり、こんにゃくを使った商品が無料で食べられるバイキングができたりとこんにゃくづくしの施設です。

f:id:parun:20170904140809j:plain

中に入る前に外には、かき氷やウインナーなどを売っている出店や広々とした足湯コーナー、道の駅のような地元産の野菜やお菓子などがある売店にコンビニと充実したスペースがありました。

もちろんベンチやテーブルもたくさんあって、ゆったりとくつろげるようになっています。これはありがたい。

f:id:parun:20170904140841j:plain

さっそく入ろうとすると、こんにゃくパークのマスコットキャラクター「マナン」ちゃんがお出迎えしてくれました。

かわいい!

マナンちゃんはひととおり仕事を終えたようで、いったん帰るもよう。

ところが耳が突っかかってなかなか帰れない。

f:id:parun:20170904140900j:plain

「うぅ、耳がすれて痛いよう・・・」

中の人が耳の高さまで把握できていないのか、なかなか帰れない様子でした。

そうか、なかのひとなどいないんだった。失礼。

 

 

 

さて、受け付けを済ませてまずは工場見学をしました。

私が見たときにはしらたきの製造ラインのみ動いていたようで、その様子をじっくり見ることができました。

しらたきって手でひとつずつ丁寧に巻いてるんですね。機械でやってるのかと思ってました。

f:id:parun:20170904140940j:plain

デザートの製造ラインもあったのですが、その日は動いてませんでした。残念。 

 

 

工場見学をしたあと、お目当ての無料バイキングへ。

すると、かなりの行列になっていました。開店から30分後ぐらいに入ったのにもうこの行列!すごいですね。

f:id:parun:20170904141023j:plain

 

f:id:parun:20170904151032j:plain

私が選んだのは、左上から右にそうめん、ナポリタン、田楽、カレー、唐揚げと刺身こんにゃく、ラーメンです。

中でも良かったのは、田楽と唐揚げです。田楽はこんにゃくそのままの美味しさを楽しめるのと味噌がおいしかったので、気に入りました。唐揚げはこんにゃくとは思えないジューシーさがもうたまりません。唐揚げを食べたつもりになれます。

こんなに食べても低カロリーですから。もう、がまんなんてしなくでいいですよね。

 

 

 

最後に外のアイスのお店で売っていた、豆乳とこんにゃくのソフトクリームを食べました。

f:id:parun:20170904141050j:plain

最近アイスばっかり食べている気がします。これはカロリー的にギリアウトかもしれませんが、せっかくの休日なので食べちゃいました。

 

見て、食べて、買ってとさまざまな楽しみがある、こんにゃくパーク。

こんにゃくばっかりたべたのでお腹の膨れ具合はそこそこでしたけど、レジャー施設としてはとても満足できました。

ダイエット中だったり健康に気をつけている人にはオススメのカロリーゼロ商品がいっぱい売ってるので、気になったらぜひ行ってみてくださいね。

 

こんにゃくパーク公式HP

http://konnyaku-park.com/factory.html