群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

桐生にあるオススメのジェラート屋さんとケーキ屋さん

イタリアンジェラートが堪能できるアイスクリーム専門店「ミラノ」にいってきました。桐生では有名なジェラート屋さんのようで、私もその評判を嗅ぎつけました。

 

f:id:parun:20170821154836j:plain

店内に入ってすぐのところにショーケースがあってそこには10種類以上のジェラートが!

 

横に少し食べていけるカウンターターブルと椅子などがありましたが、そのときは人がいっぱいだったので外で食べることにしました。

外にはすぐ横に線路がひかれていて、ちょうどトロッコ列車が通っていくところでした。

わたらせ渓谷線トロッコ列車だったようです。眺めがいいようむき出しになっている車両からおじさんが手を振っていたので振り返しました。

なんか、こっちも観光している気分に。

おじさんたちはきっとこの先へ行って足尾銅山に向かうんだろうな。

そうこうしているうちにジェラートが溶けてきました!早く食べないと。

 

 

f:id:parun:20170821154900j:plain

まずは、ホワイトバニラとティラミスのダブルをいただきます。

ホワイトバニラはオススメなだけあって美味。

甘さ控えめで、卵を一切使っていないからかあっさりとしていて、ミルク本来の風味が強かったです。

何個でもスルッといけちゃうくらい口当たりがよいです。

ティラミスの方はコーヒーのほろ苦さがまたたまらない。

チーズの甘味とコーヒーのほろ苦さが混ざり合って濃厚な味わいが楽しめます。

 

f:id:parun:20170821154922j:plain

 もうひとつ、ピスタチオも頼んでみました。

ピスタチオの砕いた粒が入っているせいか、ピスタチオの風味が強くてこれもまた美味しかったです。

コーンですが、とっても甘くて分厚めで食べごたえがありました。

こんなに美味しかったので他の種類のジェラートも気になりました。

枝豆のジェラートもあってピスタチオとどちらを頼むか迷ったり、ドラゴンフルーツもあってそっちも悩んだり。

もう、また今度来るしかない!と思うばかりでした。

 

 

ミラノを後にしてランチを済ませた時、なんかスイーツ買って帰りたいなぁと思い立ちました。

ネットで評判の桐生にあるケーキ屋さんを探してみると「MIYAKE」を発見。

渡良瀬川沿いにあるケーキ屋さんです。

外観もとってもかわいらしくておしゃれだったんですけど、花より団子で真っ先に店内に入ってしまった結果、外観の写真を撮り忘れてしまいました!失敗。

今回は夏らしくカップに入ったジェリーやカップケーキを選びました。

さっそく帰って食べてみよう!ワクワク!!

 

 

f:id:parun:20170821154958j:plain

ちゃんとした名前は忘れてしまったけど、左からマンゴーのカップケーキとプレミアムジュレとコーヒーゼリーです。

どれも甘さ控えめで、とくにプレミアムジュレは酸味のきいたフルーツとフルーツの味を邪魔しない味のジュレがさっぱり感を出していて夏らしいスイーツでした。


f:id:parun:20170821171126j:image

あと、ピスタチオのタルト!

中に入っているピスタチオのスポンジが濃厚でたまらなかったです。これも周りのムースの部分がさっぱりしていて食べやすいタルトでした。

特にタルトの生地が香ばしくておいしかった。もしかして、タルトが美味しいってことは、ここで売ってる焼き菓子もおいしいんじゃないかと思えてきました。

また今度、桐生に行った時にチャレンジしてみます。