群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

ぶらりと草津温泉でほっこり癒やされてきました

群馬といえば・・・っていうくらい有名な(はず、たぶん)「草津温泉」に行ってきました。

ちなみに温泉にははいらず、ぷら~っと雰囲気を楽しんだだけです。が、十分満足できましたので報告です。

f:id:parun:20170724164156j:plain

 

遅めのランチとせめて足湯だけでも楽しもうと、旅館「草庵」の1階にあるカフェをめざしました。大きな湯畑のある温泉街の中心にあります。

f:id:parun:20170724164625j:plain

中に入ると吹き抜けになっているようなスペースに足湯が。その左手に軽食を食べるためのテーブルが数台並んでいました。

とりあえず、温玉カレーと足湯に入る用のドリンクをたのみました。

 

 

f:id:parun:20170724164900j:plain

カレーもよかったですけど、 上に乗っかっている温玉がとろけて濃厚でおいしい。

さすが温泉街ですね。

 

カレーをもくもくと食べ、お目当ての足湯へ。

ここではドリンクを飲みながら足湯にゆったりつかれるのがいいですね。

f:id:parun:20170724164737j:plain

 

 

 

足湯でリラックスした後、温泉街から少し歩いて「西の河原公園」に行ってみました。

道中、異様に湯の花まんじゅうの試食を勧めてくるおじいさんとおばあさんがいつもいるのですが、そこはうまくかわしてスルーしました。

べつに無理やり買わされるわけじゃないんですけど、そのパワフルな押しっぷりにはいつも驚かされます。ちょっとネット上でも有名らしいです。

f:id:parun:20170724165042j:plain

 西の河原公園につきました。

公園のいたるところから温泉が湧き出しています。

f:id:parun:20170724165228j:plain

滝のように湧き出ているところもあり、迫力満点でした。

一見の価値ありですね。

座って足湯ができるところもあるのでそこでも、浸かってきました。

やっぱり草津の温泉は、すごい疲れがとれるしお肌がツルツルになるような気がする。

 

 

帰り道、例の湯の花まんじゅうのおじいちゃんに「おねえさんまだ食べてないよねー」と声をかけられるも「大丈夫です」とスルー

いっぱい人が通ってるというのに覚えててくれたんだ、さすが。

でも、ごめんなさいおじいちゃんお腹がいっぱいで食べられないの。湯の花まんじゅうは清芳亭って決めてるの。

冷たくしてごめんなさい。

parun.hatenablog.com

 

そんなこんなで草津温泉は温泉に入らなくても十分楽しめるところです。

とはいえ、メインは温泉なので一度は全国のみなさんに入りにきてほしいと思うばかりでした。温泉街も見てるだけで楽しいですよ。