群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

プリン専門店でプリンをいっぱい食べました

軽井沢にあるプリン専門店「スイーツランベルセ」に行ってきました。

テイクアウトのプリンが有名ですが、店内でもプリンのスイーツが食べられるということで食べに来ました。

 

f:id:parun:20170724165412j:plain

 軽井沢というだけあって、涼しかったですしなんといってもこの林の中にあるお店の雰囲気がステキです。

中に入ると正面にテイクアウト用のプリンがずらっと並んだショーケースがありました。更に進むとこじんまりとした食事用のテーブルが4、5台あって、そこに案内されました。

 

私がオーダーしたのは、3種類のプリンスイーツが食べられるプレートとブリュレパフェです。

 

 

f:id:parun:20170724165517j:plain

先にプレートがきました。

かわいい!!

まず、プリンが挟まったシュークリームからいただきます。小さいので一口で食べちゃいました。クリームがやさしくてよいですね。

王道のプリンはどうでしょうか。程よい硬さで卵が少し多めかなと感じる味でした。昔ながらのプリンて感じです。

そしてブリュレされてるこれはなんだろう、と思って食べてみたら、プリンのアイスでした!!新しい触感です。

 

f:id:parun:20170724165919j:plain

 さて、お目当てのブリュレパフェです。

いただきます!

そうとうあまーいのかと思ったら、意外と控えめでした。

まず感じたのがブリュレの部分がサクサク香ばしくておいしい。そのあと、食べ進めるとしっとりしたシフォンスポンジとクッキーがでてきました。スポンジもおいしいですね。

シフォンケーキも頼めばよかったかなとちょっと後悔しました。

そして、さらに奥にはプレートで食べたプリンのアイスが入っていました。

もう、プリンづくしですね。

 

もちろん、まだ食べきれてないテイクアウトの方のプリンも買って帰りました。生クリームプリンとエスプレッソプリン、モンブランプリンをチョイス。

生クリームプリンを食べると、しっとりなめらか。最近のプリンはこっちの生クリームタイプが多いんだなと気が付きました。

ネット販売も行っているので、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。

store.shopping.yahoo.co.jp