群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

おいしいあんみつを食べに桐生で有名な甘味処へ行ってきました

桐生で評判の甘味処「京甘味 祇園」に行ってきました。

 

f:id:parun:20170612115557j:plain

なんだか高級そうな店構えにすこしかしこまってしまいます。

15時のおやつ時に駆け込んだこともあって、すごい混んでました。それだけ人気なんですね、期待が高まります。

駐車場が満杯なせいか、待ってる間も次々と様子をうかがうクルマが通っていきました。諦めたり順番をとりにいったりする人とさまざまです。

待つことだいたい1時間でやっと入ることができました。

 

 

 

入ってさっそくクリームあんみつときなこパフェといそべ餅を頼みました。

f:id:parun:20170612115624j:plain

まずはじめにいそべ餅がやってきました。ちょうど甘いものの前に、塩辛いものを食べたかったので頼んじゃいました。

シンプルイズベスト。おいしかったです。

 

 

f:id:parun:20170612115730j:plain

次にきなこパフェがやってきました。

コクのあるきなこアイス。中に白玉と寒天、あずき、抹茶カステラが入っていました。大粒のあずきが程よい食感と甘さがあって美味でした。

暑い日だったのでアイスがまた一段と美味しく感じます。

 

 

f:id:parun:20170612122019j:plain

ついにやってきました、クリームあんみつ

あっさりさっぱりしたこしあんが上品です。もちもちした白玉もたまらない食感。抹茶アイスがまた濃厚で口の中に味がしっかり残ります。

これらを優しい寒天とまぜながら食べてると、あぁ・・・あんみつ食べてるんだなぁ、幸せだなぁって気分になりました。

 

f:id:parun:20170612115813j:plain

 食べ終わった後も余韻を楽しみながら外を眺めてました。店内も本当に雰囲気が良くて京都を彷彿させる和なBGMで居心地が良かったです。プライスレス。

 

今度は混み合う時間帯を避けて、食べに来たいなと思いました。