読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

人気の道の駅「川場田園プラザ」でまったりランチ

道の駅ランキングでも度々声の上がる「川場田園プラザ」に行ってきました。

さすが人気のある道の駅だけあって、人がいっぱいでした。ですが、敷地内のスペースが広いので混雑している感じが全然しなくて不思議とゆっくりランチや買い物ができました。


f:id:parun:20170514161713j:image

 11時頃に着いたのでまずはランチを、と食べ物を探しました。

テレビや雑誌でも取り上げられている、「あれ」をまず食べようと思いました。

 


f:id:parun:20170514161815j:image

 ミート工房で食べられる、ハム、ソーセージが色々詰まった「ライブの山賊焼き」です。

本場ドイツの食肉製品コンテストに入選した確かな品質のハム、ソーセージが食べられると評判のお店です。

いただきます。

カリッとジューシーです!

もう、プリップリの食感のソーセージが3種類とハム3種類くらいがたったの500円で楽しめるなんてお得です。大満足。

 


f:id:parun:20170514161901j:image

そして、おにぎり屋さんで食べられるおにぎり。普通のおにぎりではないんです。

川場村産のコシヒカリ「雪ほたか」で造ったおにぎりなんです。

程よい粘り気と、あとからくる甘味が口の中に広がって美味しいです。

サケや梅、高菜など種類豊富ですが、やっぱりお米本来の味を堪能するなら塩にぎりがいちばんですね。

 


f:id:parun:20170514215656j:image

気になって更に食べてしまったのがピザ工房で食べられるピザです。いろいろあるメニューの中で「季節の野菜ピザ」を食べました。

食べると野菜がシャキシャキ。野菜の甘味が広がります。

生地も耳までカリカリで私好みの焼き加減でした。


f:id:parun:20170514205641j:image
最後にスイーツはないかと探していたところ、見つけました。

中はギフトショップになっていて、ヨーグルトや焼き菓子、ドレッシングなど売っていました。ショーケースにはおいしそうなケーキとパイが・・・!


f:id:parun:20170514210134j:image

さっそくアップルパイを買ってみました。

気になって仕方がなかったので、持ち帰らずそのままお外で食べました。生地はしっかりしていて、りんごの自然な旨味と食感が味わえるパイでした。

 

芝生がいっぱい広がった屋外スペースにはテーブルがたくさんあって、おのおの買ってきた食べ物を青空の下で食べるスタイルができるところが良かったです。

ほんと、休日感を満喫できる充実した道の駅でした。