群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

おいしいカレーとパンケーキを食べました

カレーとパンケーキがおいしいとうわさの「Bedford Cafe(ベッドフォードカフェ)」にやってきました。

私が到着したのは昼の時間帯を過ぎていましたが、駐車場は満車寸前でした。人気があるんですね。


f:id:parun:20170501094025j:image

店内はこぢんまりとしてにぎやかな雰囲気でした。

席につくと、肩についた虫に気がついてくれてとってくれました。いつの間についてきたんだろう。気が付かなかった、感謝。

私は好きなカレーを2種類選べるコンビネーションカレーを頼みました。

グリーンタイカレーとチキンキーマカレーです。

オーダーした後に付け合せピクルスを刻んだのような付け合わせがきて、なんだろう?と考え込んでいました。福神漬のような役割?

 

 

f:id:parun:20170501094220j:image

そうこうしているうちにカレーがやってきました。写真手前がチキンキーマカレーで奥がグリーンタイカレーです。

まず、チキンキーマカレーからいただきます。

 けっこう辛味が強から、辛いのが好きな人にはちょうどいいあんばいです。口の中でひき肉がゴロゴロします。食べごたえ抜群です。スパイスの香りが鼻を通って本格派な感じがしました。

 次はグリーンカレーをいただきます。

辛さもココナッツミルクも控えめ(に思えた)でとても食べやすいです。私はココナッツミルクがあまり好きでないので、気に入りました。

また、付け合わせてついてきたピクルス?をカレーと一緒に食べると最高。

ライスの上に添えてあったひよこ豆のコロッケも美味しかったです。

 

 


f:id:parun:20170501094547j:image

最後のしめはリコッタパンケーキ!

しっとりなめらかな食感。普通のパンケーキとはまた違った風味が楽しめます。甘味が控えめなのでメープルシロップをたっぷりかけてちょうどいいくらいでした。

カレーもパンケーキも楽しめるカフェなので、ランチにも休憩にももってこいのカフェですね。また来たときは頼んだことないカレーにチャレンジしてみようと思いました。