群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

ガトーフェスタハラダ本社で工場見学してきました

ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダの本店に行ってきました。

遠くから見ても外観がかっこいいです。店内もきれいでおしゃれです。

さすがガトーフェスタハラダ。

お土産を買う前に気になったことがひとつ。


f:id:parun:20170424151603j:image

f:id:parun:20170424151652j:image

 なんと、本社では平日に工場見学ができるそうで、スタッフの方にそちらもぜひと案内されました。

 中は撮影禁止で写真を撮ることはできませんでしたが、工場内でラスクが製造されていく様子を見ることができました。

 途中で、セルフサービスで飲み物とラスクになる前のフランスパンの試食をもらいました。

食べやすい大きさにスライスしたフランスパンに粉砂糖をまぶしてバーナーでキャラメリゼしてくれたものなのですが、ほのかにあったかくて香ばしいところが美味。フランスパンもやわらかい。 

本社だけあって、お土産の品揃えも充実してました。色々悩みましたが、期間限定のティグレスルージュと、本社限定のフランスパンまるまる一本を購入して、本社を後にしました。

 

そして、道の駅ららん藤岡にあるガトーフェスタでは、その店舗限定のソフトクリームが食べられるとの噂で行ってきました。
f:id:parun:20170424152007j:image

ソフトクリームにラスクが刺さってるだけと言われるとそれまでですが、カップが高級感漂いますね。

私は抹茶とバニラのミックスを選びました。

日差しも強くなり始めた時期なので、よりおいしくいただけました。

みなさんも群馬に遊びに来た際には立ち寄ってみてくださいね。