群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

赤城神社は女子のためのパワースポット

今回は、赤城神社へやってきました。

春とはいえ、赤城山にある赤城神社はまだ雪が残ってる状態でした。

赤城神社といえば、赤城姫というお姫様が祀られているため、古くからお願いした女性の願い事は必ず叶えられ、お参りすると美しい子供を授かれるとうわさのある神社です。

恋愛成就・ 子授け ・ 安産 ・ 子育てなどなど、女性にはうれしい願いをかなえてくれる、そんなパワースポットに来てみました。

f:id:parun:20170416235238j:image

f:id:parun:20170416235315j:image

気温も下では暖かかったけど、登ってきたら肌寒い。

ちょっと早かったかな。

 

 


f:id:parun:20170417132654j:image

そして、周りの大沼は凍っていてびっくり! 

沼と地面の境目に雪が積もってるものだから、どこからが沼なのか分からなくて怖かったです。

本当は景色が沼に写っているきれいな写真を撮りたかったんですけどこのとおり。

これはこれで珍しくはあるんですかね。 

 

お参りもしっかりしていきます。

f:id:parun:20170416235521j:image

何をお参りしたかは秘密です。

沼に囲まれているこの景色が神々しくてパワースポットっぽいですよね。

みなさんもぜひ一度お参りにきてみてはいかがでしょうか。