群馬だってすごいんだぞ

33歳の主婦が群馬県をぶらぶらしながら、群馬の魅力あるスポットを紹介していくブログです。気軽に見ていってくださいね。

本当に冬桜と紅葉のコラボレーションが拝めるのか桜山公園に行って確かめてきました

紅葉の季節ですね。と言っている間に紅葉ももう終盤にさしかかってきちゃいましたね。 今年まだ紅葉を見ていないと気がついて、これは見に行かねばと思い群馬の名所をさがしてみました。 そうすると、冬桜と紅葉の風景が一度に観られる「桜山公園」がでてき…

サクッジュワ~とおいしい洋食とりんご園のスイーツを食べました

おいしい洋食が食べたい!!ということで 沼田のとんかつ街道にある「ポマト」に行ってきました。 とんかつ街道とは、沼田インターチェンジを結ぶ国道120号線沿いのオリジナルの豚肉メニューを取り扱う飲食店が立ち並ぶ街道です。 なぜこの街道ができたか詳…

世界一のつるし飾りと天然酵母パン屋のランチ

今回は世界一大きいつるし飾りということでギネス世界記録に認定されているつるし飾りがあるお店「地球屋」に行ってきました。 このあと、隣接しているパン屋さんでランチもしますよ。 装飾された細工物は7045個もあるらしいです。 いったいどんなぐらいの大…

上州牛のローストビーフ丼が堪能できるカフェ「和cafe麦」に行ってきました

今回は「和cafe麦」に行ってきました。 いつもお昼ぐらいにこのお店の前を通ると、車がいっぱい止まっているので気になっていました。 なんだか和モダンな店がまえですね。 入ってすぐのところに下駄箱があり、靴を脱いで入りました。 さらに扉を開けると黒…

ふっくらオムライスとシュッキーなるお菓子を食べました

毎回車で前を通るたびに卵型をしたオブジェが置いてあるのが気になっていたお店があります。 雑貨屋さんかな?養鶏場の事務所か何かかな? ネットで事前調査してみたら、自家製のお菓子や卵を売っているお店のよう。 しかも、その卵をふんだんに使ったオムラ…

こんにゃくを食べつくせ!こんにゃくパークで見学やらバイキングやらを体験

この夏、私はバテないようにとステーキやらスイーツやら高カロリーなものばかり食べていました。 このままではいけないと思い今回はどこに行こう?と悩みました。 結果、こんにゃくならたくさん食べても大丈夫!と甘楽町にある「こんにゃくパーク」へ行くこ…

ドールランドみなかみでぶどう狩りとなし狩りをしてきたよ

今回は「ドールランドみなかみ」に行ってきました。 まだ夏ですが、もうぶどう狩りが開催されているとのこと。気が早いけどさっそくぶどう狩りしてみようと思い立ちました。 案内の看板がやや小さく分かりづらいところにありましたが、何とかたどり着けまし…

桐生にあるオススメのジェラート屋さんとケーキ屋さん

イタリアンジェラートが堪能できるアイスクリーム専門店「ミラノ」にいってきました。桐生では有名なジェラート屋さんのようで、私もその評判を嗅ぎつけました。 店内に入ってすぐのところにショーケースがあってそこには10種類以上のジェラートが! 横に少…

ぶらりと草津温泉でほっこり癒やされてきました

群馬といえば・・・っていうくらい有名な(はず、たぶん)「草津温泉」に行ってきました。 ちなみに温泉にははいらず、ぷら~っと雰囲気を楽しんだだけです。が、十分満足できましたので報告です。 遅めのランチとせめて足湯だけでも楽しもうと、旅館「草庵…

プリン専門店でプリンをいっぱい食べました

北軽井沢にあるプリン専門店「スイーツランベルセ」に行ってきました。 テイクアウトのプリンが有名ですが、店内でもプリンのスイーツが食べられるということで食べに来ました。 軽井沢というだけあって、涼しかったですしなんといってもこの林の中にあるお…

ステーキ屋さんでお肉食べたい欲を満たしました

なんだか急にお肉が食べたーい!って気分になって、群馬で食べられるステーキ屋さんを探しました。 ネットでいろいろ探しましたが、いつも買い物に行く途中で見かけるお店を思い出しました。 ということで、今回はグレーズガーデンという精肉店が併設されて…

あじさいを観賞するために渋川のあじさい公園に行ってきました

もうそろそろあじさいが見頃なんじゃないかと、渋川にある「小野池あじさい公園」に行ってきました。 とその前に腹ごしらえということで、ランチのときの一枚を載せます。 高崎で有名なパンケーキ屋さん「gram」のプレミアムパンケーキです。 高崎の映画館と…

おいしいあんみつを食べに桐生で有名な甘味処へ行ってきました

桐生で評判の甘味処「京甘味 祇園」に行ってきました。 なんだか高級そうな店構えにすこしかしこまってしまいます。 15時のおやつ時に駆け込んだこともあって、すごい混んでました。それだけ人気なんですね、期待が高まります。 駐車場が満杯なせいか、待っ…

愛らしいぐんまちゃんスイーツをほおばりました

JR高崎駅に来ちゃいました。高崎駅は上越新幹線や北陸新幹線も停まる、群馬でも主要な駅です。 高崎駅のショップには駅弁はもちろんのこと、いろんなお土産やスイーツのお店がいっぱいあります。 ぐんまちゃんショップもあります。 ぐんまちゃんご存知ですか…

群馬県庁からの夜景とおきりこみ

今回は群馬県庁に行ってきました。 33階建てだそうで、周りに高い建物がないので外観は見ていて圧巻の存在感です。 県庁には上層階に展望ホールがあるので、そこから群馬の景色を眺めてみようと思い立ちました。 専用のエレベーターで32階まで登ります。 エ…

バラ園でバラを堪能したあとにバーガーショップ行ってきました

今回は敷島公園に隣接しているバラ園に行ってきました。 ちょうどバラ園まつりが開催中で、出店なども立ち並び、大賑わいでした。おまつりは6月4日(日)まで開催中とのことです。 この日は天気も良かったので絶好の花見日和でしたね。 遠くからビアノの音楽…

人気の道の駅「川場田園プラザ」でまったりランチ

道の駅ランキングでも度々声の上がる「川場田園プラザ」に行ってきました。 さすが人気のある道の駅だけあって、人がいっぱいでした。ですが、敷地内のスペースが広いので混雑している感じが全然しなくて不思議とゆっくりランチや買い物ができました。 11時…

おいしいカレーとパンケーキを食べました

カレーとパンケーキがおいしいとうわさの「Bedford Cafe(ベッドフォードカフェ)」にやってきました。 私が到着したのは昼の時間帯を過ぎていましたが、駐車場は満車寸前でした。人気があるんですね。 店内はこぢんまりとしてにぎやかな雰囲気でした。 席に…

伊香保温泉でオススメの湯の花まんじゅう

私は伊香保温泉から比較的家が近めで何回か足を運んだことがあるんですが、またふらっと伊香保温泉に行ってきました。 さて、私のお目当てはこの情緒ある石段やにぎやかな温泉街ではないんです。 今回紹介したいのは「清芳亭」の湯の花まんじゅうです。 湯の…

ガトーフェスタハラダ本社で工場見学してきました

ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダの本店に行ってきました。 遠くから見ても外観がかっこいいです。店内もきれいでおしゃれです。 さすがガトーフェスタハラダ。 お土産を買う前に気になったことがひとつ。 なんと、本社では平日に工場見学ができるそ…

赤城神社は女子のためのパワースポット

今回は、赤城神社へやってきました。 春とはいえ、赤城山にある赤城神社はまだ雪が残ってる状態でした。 赤城神社といえば、赤城姫というお姫様が祀られているため、古くからお願いした女性の願い事は必ず叶えられ、お参りすると美しい子供を授かれるとうわ…

カフェでふんわりドーナツ食べました

今回は「サザンメイドカフェ」に行ってきました。 ふっくらやわらかなドーナツが食べられるお店です。 もちろんテイクアウトもやってます。 普通のドーナツもおいしいんですが、今回はランチメニューをオーダーしました。 見た目がかわいい、タマゴサンドで…

評判のやわらかカツサンド見つけました!

以前から気になっていたカツサンドのお店「PANTON」に行ってきました。 ネットや雑誌でも評判なお店です。 ロースとヒレ、数量限定で手ごねカツがあります。手ごねカツは売り切れていたので、ロースとヒレをひとつずつテイクアウトしました。 14:30頃に行っ…

ブログはじめました

33歳主婦の私が、今更ながらブログをはじめました! なぜはじめたかというと、うちの住んでいる群馬県の魅力を知ってもらいたいからです。 47都道府県別魅力度ランキングでも下位を争う群馬県ですが、知られざる魅力がいっぱいあります! 観光地、グルメ、ア…